佐賀大学理工学部  コンピュータ・ソフトウェア研究室 佐賀大学理工学部  コンピュータ・ソフトウェア研究室

NEWS

Interop Tokyo 2023にて講演(掛下)

幕張メッセで開催されたインターネット技術に関するイベントInterop Tokyo 2023にて「データサイエンス教育と資格制度:ChatGPTやオンライン技術を活用したAI人材育成」と題した講演を行いました.

 以下にコメントの一部を紹介しますが,産業界を中心とした参加者からも良い評価を得ることができました.佐賀から上京した甲斐がありました.

  • ・異業界からの転職で、ITがそもそも初心者だった私でも面白く、未来のある内容でした。ありがとうございました。
    ・素晴らしい講演をありがとうございます。非常に勉強になりました。資格に関しましてもアウトプットとして、挑戦させていただきます!
    ・本日は講演ありがとうございました。データサイエンス教育の現状について理解が深まりました。また、所属組織にてデータ採取に係るプログラミング人材の課内育成を担当しているため、育成そのものの進め方、考え方に関しても大変勉強になりました。ありがとうございました!
    ・貴重なお話まことにありがとうございました。また機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。

TOPへ